暑中お見舞い

130731ker 130731cyker2

例年になく暑い日が続く朝霧高原ですが、皆さん如何お過ごしですか?
夕方16時頃には涼しくなるので、
Annexがある富士ミルクランドに顔を出し、
ドッグランで好きにさせるのが常となっております。
きょうは最近では珍しいくらい走ってましたよー♪

人気者!!

130728ker4 130728ker

今朝見たら、眼が開かないほど右眼が腫れていたのですが、
午後には落ち着いてきたのでクラブ&Annexに行きました。
Annexではやはりどの展示動物よりも沢山人が集まります。
記念撮影も慣れたものです(笑)

太りました・・・

130727ker4 130727ker2 130727ker3

皮膚の炎症は治まったけど、
きょうは眼の粘膜の炎症がひどくて腫れてました。
辛そうに見えますが本人全く気にしていない模様。
そして明らかに「デブ」ですね・・・
肉食べさせ過ぎました(反省)
若干ダイエットに入ります。

雨宿り

130723cyker5 130723cyker

治療が始まってから出血する事も無く、
若干食欲が落ちる時もありますが、
概ね好調で身体が大きくなりました。
平常呼吸時の異音も気にならない。
良い兆候だと思いたいです。

涼しい1日

130721cyker

とても涼しいから朝から一緒にクラブへ♪
でも流石に湿度は高いので、作業中は汗ダラダラ。
でも犬達にとってはとても快適に過ごせたようです。
この週末もハートランドでは、
Mysticsという音楽イベントが開催されていましたが、
ケルベロス・グッズ販売等は行いませんでした。
彼の姿があれば買ってくれる度はアップしますが、
その後の疲労がかなりのものだったので。
でも販促のためには少しでも多くの場が必要なので、
彼にも私にも無理のない範囲でスケジュール考えなくちゃ。
財力の無い母で申し訳ない・・・

130721ker4
副作用は更に酷くなっていますが、外見だけです。
食欲旺盛で元気にしています。
サイファがケルの皮膚が荒れている部分を、
舐めてやっているのを何回か見かけました。
犬同士ではあまり見かけない光景。
サイファはしっかり兄として面倒見ているんだね。
でも夕方たまたま足元でその光景を見た時、
ケルベロスは静かに「ウー・・」と唸っていました。
どうやら彼的には迷惑らしいです(笑)

太った・・

130719ker2

今朝かかりつけ獣医さんに行く前に、 センターの放射線科担当医に電話質問してみました。
その結果、「放置」になりました(笑)
今が1番副作用が強く出る時なので、そのうち治まってくるとの事
心配なのは皮膚の荒れよりドライアイだそうで、
ケルの場合はどちらかというと涙目なので、問題無いそうです。
彼も全く気にしていませんし。
あ。たまに私で顔拭くけど・・・
先日太ったとお知らせしましたがこの通り。
ペットボトルが置けるくらい背中が平らです。

副作用

130718ker

放射線治療終了時に、「今後2~3週間以内は副作用が出る可能性があります。現時点で全く出ていないので出ないかと思いますが。」と言われていました
全く副作用無かったので「治療効いてないんじゃない?」と、
心無い声もありましたが、今頃出てきました。
放射場所の肌が荒れるとか一時的な白内障とかなるようです。
今のところ右目の眼頭部分が赤く爛れています。
本人は若干かゆい程度のようですが・・・
明日、お薬を処方してもらいます。

130718cykerpony

夕方、クラブに入ったポニーに会わせてみたら、
まさかの嫉妬→怒りで2匹で吠えまくり(笑)
きっと小さいから馬に見えなかったんだね・・・