番犬の日

131229cyker

きょうは1日中クラブに同行。
気温がかなり下がってきたとはいえ、
太陽の力は偉大なので陽の下へ。
ばったりしているケルベロス、
だるいのもありますが気持ち良いのです。
代わりにサイファは番をしています。
良い兄です。

外出

131225cyker-2

久しぶりに車で外へ。
本当に少しの時間だったけど楽しそうでした。
帰りの車の中では横になってたから本調子では無いですね。
でも最後まで気になっていた排便が、 やっと今朝問題無く出てきたので一安心。
これで食道から腸まで詰まっている所は無い!
良かった。

順調

131224ker5

順調に回復してきています。
今朝辺りは、外に行ってもすぐ疲れて足もゆっくりだったのですが
午後出た時には足取りがかなり軽くなっていました。
ごはんもすっかり通常食+特製スープをたいらげ、骨をバリバリ。
しばらくは庭でリハビリ、 様子を見ながら通常の生活パターンに戻します。

重篤でした

131223ker

実は21日の午後、容態が急変しあぶない状態でした。
獣医さんもとうとうこの時が来ちゃったって感じだね。 もう何もしてあげられる事は無いよと。
 朝までずーーっと寝返りどころか全く動かないまま、
それでも重くなる瞼を閉じたらいけないかのように、 一生懸命頑張っていた。
今朝も8時頃までは変化無かったのですが・・・
131223ker2
蘇ったケルベロス!!
いきなり上体を起こして何か食べたがる。
身体に優しいものから順に与えてみるも、
反応したのは生の牛肉。
やっぱりですか。
まだまだ身体はだるいけど、既に150g×2回食し、
先程やっと自発的に排泄のため外に出ました。
まだ油断は出来ないけど戻って来ましたよ!!

131218cyker2-2

午前中からさらさらと降っていますが、 若干積もり始めました。
昨夜からずっと部屋にいる彼ら。
久しぶりの雪は嬉しいだろうと何回か外に連れ出すも、
排泄だけして「帰ろう!」と部屋へ一直線。
困ったものです。

山遊び

131217ker

お散歩時間はすっかり陽が陰ってしまいましたが、
またカレンダー・ロケ地で遊んで来ました。
棒をくわえておりますが、
決して「取って来い!」を楽しんでいる訳ではなく、
サイファに渡したくないだけです。
で、サイファが見てない隙にポイっと捨てる。
そういうヤツなんです。